2013年1月21日月曜日

怒り

桜宮高校の体育科の入試が中止になりました。なんかいろいろ小細工で体育系学科を志望している子供たちにも配慮されているようですが。
 
入試やら教員で解決できる問題ではないのは明らかです。
大阪市長ですら事件が起こるまで体罰があることを容認していたのですから、桜宮高校単独の問題ではなく、社会全体の問題のはずです。
恥ずかしながら私自身も、 体育会系の強豪クラブに体罰はあると思ってました。

体罰のない社会をつくる人間は、いくら猛省したとしても容認していた私や橋下市長ではない。
その最も有力な候補は、体罰によって大切な仲間を失った在校生であり、このような事件が起こっても自らの夢を追って入学を希望する受験生の子供たちなんだと思います。

その子供たちの可能性を無視して桜宮高校に責任を押し付け、けじめをつけることを優先しているようにしか思えない橋下市長には怒りすら感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿