2011年6月2日木曜日

歴史に残る大災害と、歴史に汚名を残す政治家。

不信任案、否決されました。

ふたを開ければ大差の否決。昨日までの造反者報道はなんやったんや???

 

日本は議院内閣制です。

総理大臣を指名するのも、指名したけどふさわしくないと不信任をつきつけるのも国会議員の仕事です。

つまり、国会が行政機関の長を選ぶ以上、そのことについては国会が国民に対して責任を負う立場です。

 

賛成票を投じた議員は、

「原発の専門家と自称したにもかかわらず、混乱しつづける管総理」

「海水注入について、情報が錯乱状態にある管総理(官邸)」

「脱官僚か、政治主導か知らんけど、現場と意志疎通のできない管総理」

を、国民を代表して国会という国家の正式な機関で認めたわけです。。。

 

過激な物言いですが、

想定外の震災時に想定外な総理大臣として、歴史に名を刻む人間を、

失敗してもなお総理大臣として信任した議員は、同じように汚名を歴史に残すでしょう。

 

すくなくとも、私は二度と民主党に投票することはありませんし、賛成票を投じた人間が次の指導者になることは許せません。

だからといって、戦後の自民党政治を自省することない自民党もまっぴらごめんやけど。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿