2011年6月12日日曜日

群集心理。。。

為替市場を動かしてるのは、プロやと思ってました。。。

素人がやるFXなんて、その市場に乗っかるかどうかだと。。。

 

しかし、わかってきたのは、いわゆる世論と一緒。。。w

なんかあったら、右往左往w

EUのソブリンリスクなんて、当たり前やのに織り込んでなくて、要人の発言や政府の発言で上下乱舞。。。w

 

まるで、東日本大震災で原発まかりならんっていう日本の世論や、原発輸出国であるフランスでのサミットでKYで自然エネルギーと訴える我が国の首相のようですw

 

しかし、それが群集心理。。。

ただ、政治家(まして、未来にも責任のある首相)が、群衆に迎合するのはどうかとは思うけどね(^▽^;)

 

すくなくとも、設備技術者としては、節電は織り込み済み。。。

新たな技術が出てくれば、自分の中で消化してからクライアントに提案します。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿