2011年12月31日土曜日

2011年を振り返って

明日からは、2012年です。

みなさん、2011年はどうでしたか???

東北大震災をはじめ、台風やら災害の多い年でした。。。

海外でも、トルコやニュージーランドでの地震、タイの洪水とか、やはり、災害の年だったような気がします。

東北では、今も3500人ちかい方達の行方がわからないそうです。。。

早く家族のもとに戻れることを祈ります。

 

災害以外で、私の心に残ったのは国際的な国債問題(シャレじゃないですw)

世界トップの大国のアメリカがデフォルトか?まで、いきました。。。

ヨーロッパのソブリン問題は、来年もニュースで駆け巡りそうです。

 

自然災害も経済問題も、あまりにも、問題が大きくて何から手を付けていいか分からない感じでした。

 

そこで、私は2012年の目標を

「先ず隗から始めよ」にしたいと思います。

何から手を付けて分からない時ほど、目の前にある出来る事をする。

 

この故事成句で、2012年の大晦日には、ニヤニヤしながら笑えるブログが書けるようにしたい。

 

でわ、みなさん。

良いお年をお迎えください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿