2012年6月8日金曜日

ド素人の親父による手料理

昨日の夜、嫁が体調不良でサジタリウスが晩飯を作ったのはTwitterでつぶやきました
今までも自炊ランチなんかをつぶやいていて、Twitterのフォロワーさんは、サジタリウスが料理を時たますることは知ってくれていると思うんですが、ブログにするのは初めてですw
今日も嫁は本調子とまでは行かない様子なんで、今夜も男の手料理ということで、こんなん作ってみました( ̄Λ ̄)ゞ




茶そばではないんですけど、山口のご当地グルメ「瓦そば」ですd( ̄  ̄)
ゆがいた蕎麦を温めたホットプレートにおいて、牛肉の細切れを甘辛く煮たもんと、錦糸卵、ネギ、刻み海苔、レモンの薄切り、大根おろし(俺用には一味をプラス)をのせて、麺つゆでいただきます。
麺つゆは、市販の麺つゆに少しみりんを足して煮立たせました。
麺つゆ手作り派の方も、いつもより甘めにした方がレモンの酸味と相性が良いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿