2012年6月16日土曜日

実は土曜日の昼は。。。

嫁は土曜日も仕事なんで、ここ1、2年ほど土曜日の昼食は、なんと私サジタリウスが担当しておりますd( ̄  ̄)
まっ、外食も多いんですけどねσ( ̄∇ ̄;)
で、今日作ったのはこれ( ̄∇ ̄)



エビマヨ〜

材料:
エビ ・・・・嫁が買って使わなかった分(むきエビ20尾くらいかな)
マヨソースは、マヨネーズ、練乳、ケチャップ、牛乳、レモン汁です。
マヨソースにチリソースを加えたり、エビを揚げずに焼いてみたり、エビの下味を工夫してみたり。。。いろんなバージョンを考えるのも楽しいかもです(≧∇≦)
娘たちも美味しいと言っていたので、近いうちに別バージョンでやってみたいと思いますd( ̄  ̄)
でわでわ。
追記1:練乳は牛乳と砂糖で結構簡単に作れるので試してみてくださいねd( ̄  ̄)
追記2:土曜日の夜は小6の長女が担当です。今日はカレーライスでした(≧∇≦)
ちなみに横はサジタリウス作で大根とホタテ貝柱のサラダですd( ̄  ̄)


0 件のコメント:

コメントを投稿